雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

ゲーム2022

今年遊んだ/遊ばなかったゲームを振り返る。

可処分時間に本を読みすぎるあまりゲームができていないのではないか。 本についてはThink clearly 最新の学術研究から導いた、よりよい人生を送るための思考法で書かれていた回数券方式を採用してもいいのかもしれない:

「いま手にしている本は、読書カードに刻印するだけの価値があるか?」。そう考えると、読む本はかなり厳選される。そうして選び出した本を、私は「二度」読む。それも、「続けて二度読む」 ことに決めている。(ページ266/435)

今年一年はいい感じにたくさん本を読めてexplore 7 が済んだ感がある。来年は本はexploitに専念するとして、代わりに時間の許す限りゲームをexploreすることにしたい。できるかな