雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

本読み日記: 対ありでした。(5)

発売後に買った(最初になにか書かないとRSSフィードが崩れるらしいことがわかったので、何か書く)

  • 当身技のかっこよさというのがあって、例えば蔵土縁紗夢でも祓斧(ほちふ)という必殺技がある。強い人の解説によれば持続8Fらしいけど、自分ではあまりうまく取れた試しがなかった。コマンド46をレバーで入れようとすると原理的に5を経由しなければならず一拍遅れる、また46以外の要素がうっかり挟まるとコマンド失敗するので分が悪い。レバーレスなら入力も早いし確実で良さそうだなと思った。それよりもはやく紗夢もストライヴに来てほしい
    • GBVSのシャルロッテも当身が使えたことを思い出した。こちらはボタン1つで出せて便利だった
  • 投げキャラの前にはすべてが平等」あっこれResearchat.fmエピソード109で見たことある!
    • GGSTではずっとポチョムキンを使ってたけど、そうか相手はこんな気持ちなんだな…とわかった。「格ゲーは相手の気持ちを想像するゲーム