雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

格ゲー日記

GGSTに大型アップデートが来たので1日だけ復帰した。

www.guiltygear.com

久しぶりに格ゲー用コントローラーRAZER RAIONをPS4に繋いで使ったら、Dパッドの左下(テンキー1に相当)がうまく入らなかった。 コントローラーを収納している時に変な押下が加わったままになって、不具合を起こしたのかもしれない。 もう使えないかとがっかりしたけど、しばらく動かしていたらまともになったので一安心。 次からは収納に気をつけたい。

ポチョムキンについて:

  • ガイガンター改はバリアーのダメージが減っているし、無敵付与がなくなったのでいいところがない。残念。
  • ハンマフォールのカウンターヒットで受け身が取れなくなっていて、でも意識が慣れてないのですぐに起き攻めに移行できない。
  • ガルダインパクトの使い勝手は相変わらず良かった。
  • 全キャラでダッシュキャンセルができるようになったらしいけど、ポチョムキンは前ダッシュができないので関係なかった。
  • Dustloop Wikiを久しぶりに覗いて読んだ。頼もしい情報量。

メイの各種イルカさんで出てくる水エフェクトがキラキラしていてきれい。 アップデート前にもこんな感じだったか、よく覚えてない。

次にやるのはシーズン2の新キャラクターが参入したタイミングだろうか。はやく紗夢に来てほしい。