ウデマエSいけたので満足した #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #NintendoSwitch pic.twitter.com/sp4579dR86
— 雛形 (@hinahypersonica) 2022年10月9日
75時間くらいプレイしたらしい。SwitchのTwitter投稿機能を初めて使ってみた。
- 以前の記事 1 で書いていた面白そうなブキ、ヴァリアブルローラーをメインに使っている。スプラ2のときに使っていたカーボンローラーはスペシャルがショクワンダーに変更されたこと、スプラ3で改めて使ってみたら振りが速すぎると感じたこともあって、自然とヴァリアブルローラーに乗り換えた。
夜に対人戦をプレイすると寝ている間に心拍数が下がり切らず、Ouraでの回復指数が出ないことがわかった。 心拍数が底を打たない典型的な例。睡眠段階はきれいだが回復指数は低い(Oura Ring 2 アプリより取得)
スプラ2からウデマエの仕組みが変わっていて、詳細については公式による特設サイト 3 で紹介されていたものの、気づかずにプレイしていた。一度上がったウデマエが下がらないとか、ウデマエのリセットがあるなどといった情報をあらかじめ掴んでおけばよかった。
- 復帰をきっかけに改めてWikiを見直してみて、正しい情報を仕入れることの大事さを改めて認識した。ギアパワーは思い込みでつけていた部分があり、あまり良い構成になっていなかったので反省。
- 少し前に読んだ習得への情熱 4 を対戦ゲームに活かせないかと考えているところ