雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

墨塗り日記

www.nintendo.co.jp

スプラトゥーン3の前夜祭でかなり遊んでしまった。 前夜祭の時点ではカーボンローラーがなくて残念だったけど、かえって色々なブキを試すことができてよかった:

  • 長射程ブキ(スピナー、チャージャー)は敵の射程外からstand-offで戦う都合上、小さいオブジェクトに対して精確な照準を合わせるスキルが必要であって、それは自分には相変わらず難しいことがわかった。ブキの選定候補からは少し外れている
  • キューバンボム、カーリングボムよりかはスプラッシュボムのほうが個人的には使いやすいと感じた。それもあって前夜祭ではスプラローラーではなくわかばシューターに最終的に落ち着いた。エイムが甘くてもそこそこいけるので使いやすい
  • カーボンローラーのスペシャルがショクワンダーという非公式情報 1 を得た。ショクワンダーの使い勝手は前夜祭ではよくわからなかった
  • 同じく非公式情報より、ヴァリアブルローラーがトラップ+マルチミサイルという情報を得た。これは面白そう
  • カニタンクは乗っているだけで楽しい。スペシャルの最後にシュッと消えるんじゃなくて、メタルスラッグみたく爆発してくれればなおよかった