雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

音声メディア2022

以前に振り返っていたのは2019かと思ったら2020 1 であった

ラジオでよく聴いた印象があるのは以下:

  • NHK第2
    • 7時台の語学番組
    • 20時台のカルチャーラジオ
  • NHK-FM
  • J-WAVE
    • NTT Group BIBLIOTHECA ~THE WEEKEND LIBRARY~
      • 毎週なにか本を紹介してくれるのでありがたい
    • ORIENT STAR TIME AND TIDE
    • Diamond head ETHICAL WAVE

ポッドキャストは2020年のラインナップからあまり変わっていない気がする。 2020年まとめを書いた時期に前後してResearchatLT vol.1 - YouTubeがあって、そこで仕入れたいくつかの番組が追加されている。

2022年は少女☆歌劇 レヴュースタァライトのアニメを観て 2 生活が豊かになったので、この作品について語っているはなれより。ex.04ex.01を聴き直していた

英語力の衰えが深刻なので英語ポッドキャストを何か聴きたい。 森田さんがブログで紹介していた番組を参考にして来年につなげる:

records.dodgson.org

音楽はヨルシカを聴いていたようだった 3Amazon Musicの仕様が変わったときにはどうなるかと思ったけど、Amazon Music Unlimitedの期間中は聴き続けられるようになったのでよかった