雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

散財日記: マンガ10冊

梔子アドベントカレンダー、5日目の記事

(ここにカレンダーが埋め込まれるはずだった 1


Amazonブラックフライデーに合わせたものか、マンガ10冊購入でポイント還元のセールをやっていたので見繕った。10冊のなかであえて作者と作品が重ならないように選んだ

↑作者はあまり知らなかったけど原作者を見て購入。

↑続き物、青い花(1)の作者

↑続き物、ホーキーベカコン1 (単行本コミックス)の作者

あらB.fmエピソード76でゲストのウスターさんからの紹介を聴いて。

ヴォイニッチホテル(1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)の作者

↑続き物、GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス)の作者

↑続き物、世代的に直撃してるので応援したい

↑続き物、気付いたら13巻まで出ていて一向に追いつけない気がしてきた

↑続き物、商業誌で読むのは昇る朝日にくちづけを (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)以来。こちらももう9巻まで出ていて刊行ペースが速い

その他の備忘録

買い忘れていたもの

気になっていたがセール対象外だったもの

すでに買い揃えていたもの

雑感

  • 続き物ばかり買っていて新規開拓の気運に乏しい
  • セールを待って買うというSteamのゲームでやりがちな行動をマンガでも取ってしまっている
  • たしかRebuild.fmのNさん回だったように覚えているけど、YouTubeのおすすめコンテンツなり登録チャンネルが人によって全然違うということを言っていた。マンガもそのコンテンツ量から同様であることは容易に想像されるので、この記事が自分用の備忘として、そして他者の本探しの少しの助けになればよいなと思う。

この記事はあらBさんのアドベントカレンダー4日前の記事、ピージェイさんのブログ記事にインスパイアされて書いた。みなさまの本読みリテラシーの高さを思う

note.com

isomocha.hatenablog.com


  1. はてなブログMarkdown形式で書いているせいか、埋め込みがどうもうまくいかなかった。Franklinみたくコードブロックでraw HTMLを入れられるかと思ったらできず残念…🥺