雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

Lycoris radiata Herb

ガンスリンガーガール 1 のアニメを観ていたら第9話のタイトルに "彼岸花 Lycoris radiata Herb" とあって、ああこれはリコリス・リコイルのリコリスだなと思った。花言葉はここでは悲しき思い出だろうか

www.amazon.co.jp

この第9話は漫画読みの記憶が確かならばアニメ版だけのオリジナルエピソードのはず。漫画第1巻でのエルザとラウーロの関係性がこのエピソードで補完されたのでよかった

ラジアータ (radiata) というのは調べたらわかった。リコリス・リコイルの原作にあるSpider lilyとも:

ヒガンバナ - Wikipedia

あとはクラエスの声をあてているのが小清水亜美で、リコリス・リコイルのミズキと同じ声優だったので驚かざるを得ない