雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

読みなおしたい自己啓発本はありや

records.dodgson.org

かつてそこそこ読んだ自己啓発書はPDFに変えたり手放したりして、いま紙で持っているのは一冊もない(たぶん)。最後まで持っていたのは完訳 7つの習慣 人格主義の回復: Powerful Lessons in Personal Changeだったように思う。

もっとも紙で持っていないだけで、KindleやPDFではそれなりに残っているだろうし、もしくは本を借りてきて読む機会がないわけではない。このまえ読んだイノベーション・オブ・ライフ 1 なんかも、広義には自己啓発といえるのかもしれない

The Manager’s PathとThe Passionate Programmerはそれぞれ訳本を持っているので、この記事を読んで読み直したくなった