雛形書庫

An Unmoving Arch-Archive

ナイン・ストーリーズをめぐるつながり

来たるべき文字書きに備えてWEB+DB PRESS総集編[Vol.1~60]にある「わたしは自分のコードにうたえと命じた」を読む →著者である森田さんのブログ記事を読む →ブログ記事にあったモンキー・ビジネスvol.14を読んでみる →隣にあったモンキー・ビジネスvol.3 サリンジャー号を読む →ナイン・ストーリーズの冒頭に禅の公案があったことを思い出す

ナイン・ストーリーズは、これまた来たるべき文字書きに備えて読んだ森博嗣のミステリィ工作室 (講談社文庫)でもセレクトされていたので、このタイミングで振り返ることができたのは面白かった